
最初の記事

f:id:yuuki-aramaki:20161126165036j:plain

最初の記事。

 

本読んだり記事見たりしたことを整理するのに利用するつもりです。

よろしくお願いします。

 

最近不満に思ってる自分の生活習慣を見直すきっかけとして今日からブログ始めます。

ジャンルは健康,生活習慣,雑学等。

ブログ読むのももちろん書くのも初めてでよくわかんないけど,

少しずつ習得します。コツコツと。

 

 

ひとまず今日から英語の勉強始める。

これまで何度も何度も途中棄権してきたけど,やり方変えて今度こそ成功させる。

英語の勉強方法より,下の記事参考に習慣見直していく方向で意識チェンジ。

studyhacker.net

 

勉強計画は,

  1. まずは,英語の勉強時間を確保。一日30分間机に向かう。
  2. その間,英語やるか,読書するか,携帯で記事読んでる。
  3. 無理なく3週間続いたら,時間の使い方を英語に限定する。
  4. 無理なくさらに6週間続いたら,勉強時間増やしていく。

 

今TOEIC650点。今年度中に700点目標。

このペースだと難しいかもだけど,高望みせずに今回は習慣化を意識する。