SAO

妻が仕事の研修で1ヶ月強不在になった。

退社後家で暇なので、妻がいたらできないことをやろうと思い、ネットでアニメ鑑賞することにした。

高専、大学時代は結構アニメ鑑賞してたけど、

社会人になってから全然みてなかったから久しぶり。

Evernoteでメモってたアニメリストから、ソードアートオンラインを選択。

毎日帰宅後に観た。

 

かなり面白かった。

10日でIとIIを2回観ちゃった。

他人のために行動する大切さがテーマになってる気がする。

主人公のキリトは最初から最後までチートな強さを維持しててハラハラ感のある展開は少なかったけど、王道のRPGストーリーって感じの内容で楽しく観れた。

あまり萌え要素がなかったところがまた良かった。

まぁやっぱり主人公ハーレム状態だったけど。

Iの最後のALOの話は胸糞だったけど、IIの最後の絶剣の話は一番良かった。涙流しながら観てた。

2/17にロードショーあるらしい。

 

追記

映画観た。

やっぱアニメは家でぐうたらしながら観るものだと思った。

映画館で観るとやっぱり他の作品に比べてアニメは見劣りする。

わざわざ観に行くものではない。

アニメは暇な時に観るから楽しめるものと改めて認識した。

面白かったけどね。